RSS

月別アーカイブ: 4月 2017

Vol.130 「キングコング:髑髏島の巨神」 (Kong: Skull Island )

日本版のポスターとは違いますが、これ、好きなんで。

 

 

んー何年振り??

ご無沙汰していましたー。たまにはアップしないと、ね。映画館で観てきました!

●キングコング:髑髏島の巨神
Title: Kong: Skull Island 2017
Rating: ★★★★☆(4.5/5)
Director: Jordan Vogt-Roberts
Stars: Tom Hiddleston, Samuel L. Jackson, Brie Larson  and more

あらすじ:

未知生命体の存在を確認しようと、学者やカメラマン、軍人からなる調査隊が太平洋の孤島“スカル・アイランド(髑髏島)”にやって来る。そこに突如現れた島の巨大なる“守護神”キングコング。島を破壊したことで、“彼”を怒らせてしまった人間たちは究極のサバイバルを強いられる。しかし脅威はこれだけではなかった。狂暴にしてデカすぎる怪獣たちが、そこに潜んでいた!

この島では、人類は虫けらに過ぎない・・・・・・そう悟った時は遅かった。なすすべもなく逃げ惑う人間たち。彼らがやがて知ることになる、島の驚くべき秘密とは!? 果たして調査隊は、島から脱出することができるのか!?

 

 

ベトナム戦争もアメリカ軍の撤退が決まって、これから帰還する兵士がウヨウヨいる基地にとある依頼が。ある島での調査に協力してほしいという。太平洋のその島はスカルアイランド(髑髏島)という名で名目上は地質調査。だが実は未知の生命体を調査することであったのだ。洋上から数機のヘリに分乗して島を目指すが・・・。

いやぁ、のっけから魅せてくれます。そう、コング。2Dで観たんですが、面白い!とにかく大きいし、強いし、優しいコング。これは昔と変わらないところ。見ためは、初代あたりのコングに近いですね。なんかカワイイんです。丸っこくて。

この島はとにかく巨大生物だらけ。コングだけじゃないんですよ。↓ こんなやつもいるし、とにかく巨大怪獣好きにはたまらん映画です。

 

巨大バッファロー

 

しかし、CGってすごい。今更ながらこの技術には驚く。これに合わせる監督、役者もすごい。目の前にあるかの如く演技しなくてはいけない。劇場では思わず「おお!」と仰け反るような画がある。劇場ならではの大画面、ドルビーサラウンドを遺憾なく発揮していて、体感できる。隣の女子は「おお!」と私が思うごとに身体中でビクッ!と反応してました。そのたびに椅子が振動してる。^^ 彼女の見終わった感想は一言「疲れた~」でした。

ストーリー自体は安心して見られるので、そのほかの大迫力の映像をお楽しみください!是非映画館での視聴をオススメします!

 

 

 

 

 

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 04/13/2017 投稿先 アクション, 洋画