RSS

Vol.96 「宇宙人ポール」 (Paul)

26 12月

現在公開中!最新映画、観てきました。

●宇宙人ポール

Title: Paul 2011 USA/ UK

Rating: ★★★☆☆(3.5/5)

Director: Greg Mottola

Stars: Simon Pegg, Nick Frost, Kristen Wiig, Seth Rogen , Jason Bateman, Bill Hader and more

あらすじ: アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン”に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアム(S.ペグ)とクライブ(N.フロスト)。そんな彼らのもう一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡ること。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった。“ポール”(声;S.ローゲン)と名乗った宇宙人は、60年前に不時着して以来、政府機関に囚われの身となっていたのだった。グレアムとクライブは、アメリカ文化に染まりきったポールの言動に戸惑いつつも、彼を故郷の星に帰してあげようと一肌脱ぐことにするのだが…。

Story line: Two sci-fi geeks take a pilgrimage to America’s UFO heartland. While there, they accidentally meet an alien who brings them on an insane road trip that alters their universe forever. For the past 60 years, an alien named Paul  has been hanging out at a top-secret military base. When he discovers he’s been taken prisoner, the space-traveling smart ass decides to escape the compound and hop on the first vehicle out of town – a rented RV containing Earthlings Graeme Willy and Clive Gollings. Chased by federal agents and the fanatical father of a young woman that they accidentally kidnap, Graeme and Clive hatch a fumbling escape plan to return Paul to his mother ship.

おととい、観てきました。今年の夏か秋に予告を観ていて、ずっと観たかったので期待大!・・・でもイマイチでした。面白かったですが、何か足りない。きっと笑える場面はもっとあっただろうに、そこまで英語力がないから分からない。字幕のせい?かもしれません。吹き替えや字幕って映画の面白さを左右する重要なものです。以前勉強してたのでよく分かります。なので、そうだとしたら残念ですが。やや中途半端な感じもあり、もっと笑わすシーンがあってもいいのではないかなと思えます。

アメリカナイズされた宇宙人ポール。フツーに英語をしゃべり、踊る、食べる。でも不思議な力もある。見目形は宇宙人そのまま。彼に翻弄されながらも、どうにかして彼を故郷へ返そうとするイギリス人のオタク二人。この二人、うまいです。N.フロストはブログVol.84「キンキーブーツ」にも出演。コメディ系には欠かせない存在です。いろいろな映画やドラマのオマージュ的なシーンやセリフが出てくるので映画好きの人は楽しめます。こんなオモロイ宇宙人がいたら友達になりたいですねー。異星人の映画といえばこの人!という超有名な方も出演してます。観てのお楽しみー!

 
コメントする

投稿者: : 12/26/2011 投稿先 コメディ, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す