RSS

Vol.95 「恋におちて」 (Falling in Love)

22 12月

週末はクリスマス・イヴ。そこで思い出したのがこの映画。私は大好きです。ドラマの金妻はこの映画から取ったようなシーンも。。。

●恋におちて

Title: Falling in Love 1984 USA

Rating: ★★★★★(5/5)

Director: Ulu Grosbard

Stars: Robert De Niro, Meryl Streep, Harvey Keitel, Jane Kaczmarek, George Martin and more

あらすじ: クリスマス・イヴのニューヨークの書店で運命的な出会いをしたフランク(R.デ・ニーロ)とモリー(M.ストリープ)。ふたりは同じ通勤列車に乗り合わせた事をきっかけに急速にお互いを意識し始め、デートを重ねる度に精神的にも魅かれ合って行く。だが、それぞれには申し分のない家庭があり、いけないと思いながらも互いの感情を押さえられ無くなってきた頃、双方の家族に浮気がばれてしまう……。。

Story line: During shopping for Christmas, Frank and Molly run into each other. This fleeting short moment will start to change their lives, when they recognize each other months later in the train home and have a good time together. Although both are married and Frank has two little kids, they meet more and more often, their friendship becoming the most precious thing in their lives.

不倫映画なのにいいんだなぁ、この映画。デ・ニーロもストリープも大人なのにまるで恋するティーンエイジャー。待ち合わせに間に合うかドキドキしたり、待ち合わせ場所に来るか不安になったり、デートに着ていく洋服をアレコレ悩んだり。その恋心が理解できる。とてもかわいいんです。でも道ならぬ恋。それぞれ家庭があり葛藤するけど、どんどん惹かれあう。こういう演技はもう二人とも自然で秀逸!昨今は薄っぺらいロマンス映画が多いけど、本作は二人の演技力でいやらしさや軽薄さがまったくない。爽やかなんですね。脚本も優れていると思います。でも不倫はいけませんよー。

イヴは本屋に行って(映画観てください)…。 なんて、あれこれ書いたことを読むよりとにかく観てください!明後日はクリスマス・イヴだよー♪

広告
 
コメントする

投稿者: : 12/22/2011 投稿先 ラブロマンス, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。