RSS

Vol.79 「キル・ビル」 (Kill Bill: Vol. 1)

11 10月

タランティーノ監督、やりたい放題の映画。B級映画好きにはたまりません!

●キル・ビル
Title: Kill Bill: Vol. 1 2003 USA
Rating: ★★★★☆(4/5)
Director: Quentin Tarantino
Stars: Uma Thurman, Lucy Liu, Vivica A. Fox, Daryl Hannah, David Carradine, Michael Madsen and more

あらすじ:
ひとりの女が長い昏睡状態から奇跡的に目覚める。女の名は“ザ・ブライド”(U.サーマン)。かつて、世界中を震撼させた暗殺集団の中にあって最強と謳われたエージェント。5年前、彼女は自分の結婚式の真っ只中に、かつてのボス“ビル”(D.キャラダイン)の襲撃に遭い、愛する夫とお腹の子どもを殺された上、自らも撃たれて死の淵をさまよった。いま、目覚めた彼女の頭の中はビルに対する激しい怒りに満たされていた。ビルに復讐することだけが彼女の使命であり運命となった。復讐の鬼と化したザ・ブライドは、自分の幸せを奪った者すべてを血祭りに上げるため、たったひとりで闘いの旅へと向かうのだった…。

Story line:
The lead character, called ‘The Bride,’ was a member of the Deadly Viper Assassination Squad, lead by her lover ‘Bill.’ Upon realizing she was pregnant with Bill’s child, ‘The Bride’ decided to escape her life as a killer. She fled to Texas, met a young man, and on the day of their wedding rehearsal was gunned down by an angry and jealous Bill (with the assistance of the Deadly Viper Assassination Squad). Four years later, ‘The Bride’ wakes from a coma, and discovers her baby is gone. She, then, decides to seek revenge upon the five people who destroyed her life and killed her baby. The saga of Kill Bill Volume I begins.

U.サーマン VS 栗山千明

タラちゃん監督、この頃絶好調!って感じですね。日本の任侠ものや、サブカルチャーであるマンガ、アニメ、また他には西部劇、ブルース・リーなどたくさんのオマージュが散りばめられた作品。首や腕が飛んだりするので、好き嫌いはあると思います。B級映画の超大作(B級って呼ぶのか?)です。

まぁー、たくさんのツッコミどころありますが、愛嬌と思えば笑えます。ご承知のとおり、栗山千明、千葉真一、國村隼が出演していますよね。その他、「スプラッシュ」ではかわいかったD.ハンナや「チャーリーズエンジェル」のL.リュウも。「やってぃまいな!」って叫んでます(「やっちまいな!」じゃありませんでした)。主演のU.サーマンがまたかっこいい。足長くてスタイルいいから、蹴りをやっても決まる。もちろんスタントはいるでしょうけど、かなり熱演してます。

ビル役のD.キャラダインが2009年亡くなりました。事故死らしいのですが、すごい死に方だったようで、ここには書けません…。絶句してしまいました。
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2608961/4231903

それとD.ハンナが逮捕されましたね。これは最近(9月)のニュース。環境保護活動の抗議行動中だそうです。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110901/ent11090108500003-n1.htm

 

U.サーマン VS L.リュウ

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 10/11/2011 投稿先 アクション, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。