RSS

Vol.74 「オールウェイズ」 (Always)

03 10月

女子の好きなA.ヘップバーンの遺作となりました。スピルバーグのファンタジーロマンス。三丁目の夕日じゃありません。洋画です。

●オールウェイズ
Title: Always 1989 USA
Rating: ★★★☆☆(3+/5)
Director: Steven Spielberg
Stars: Richard Dreyfuss, Holly Hunter, Brad Johnson, John Goodman, Audrey Hepburn and more

あらすじ:
無茶な飛行でいつも周囲をはらはらさせている森林火災の消火隊員ピート(R.ドレイファス)を恋人に持つドリンダ(H.ハンター)は、誕生日にピートからドレスとハイヒールをプレゼントされた夜、消火飛行のパイロットになりたい、と言い出した。許さないピートに彼女は、友人のアル(J.グッドマン)から聞かされていたパイロット養成学校の教官になるよう頼む。死と背中合わせの仕事を続けるピートを心配したドリンダの心を察した彼は、それを約束する。ところが非番の日に起きた山火事の出勤を命じられたピートは、ドリンダの制止も聞かず飛行機に乗り込み…。

Story line:
Pete Sandich and buddy Al Yackey are daredevil aerial forest-fire fighters. Pete finds True Love with Dorinda but won’t give up the job. When he takes one risk too many, Dorinda faces deep grief and cannot easily put her life back together.

妖精役のA.ヘップバーン

この映画のあと、内容が似ている「ゴースト/ニューヨークの幻」が公開されました。本作はファンタジーっぽく、「ゴースト」はややオカルト的に描かれています。やはり若い出演者のせいでしょうか、「ゴースト」はヒットしましたね。ファンタジーなのでチャラいと言われればそれまでですが、大人女子のハートを掴むにはもってこいの作品です。

本作はR.ドレイファス、H.ハンターと、「ゴースト」よりも大人のロマンス。ラストに近いシーンで、A.ヘップバーンが登場します。この映画出演が最後となりました。顔立ちは変わりません。キレイですね。

広告
 
コメントする

投稿者: : 10/03/2011 投稿先 ラブロマンス, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。