RSS

Vol.73 「ドリームキャッチャー」 (Dreamcatcher)

30 9月

エイリアンが出てきて、且つくだらない映画を教えてとのリクエストがあり、これをチョイスします。

●ドリームキャッチャー
Title: Dreamcatcher  2003 USA /|Australia
Rating: ★★★☆☆(3-/5)
Director: Lawrence Kasdan
Stars: Morgan Freeman , Thomas Jane, Jason Lee, Damian Lewis, Timothy Olyphant, Tom Sizemore and more

あらすじ:
メイン州の小さな町に住む4人の少年、ジョンジー(D.ルイス)、ヘンリー(T.ジェーン)、ピート(T.オリファント)、ビーバー(J.リー)はある日、風変わりな少年ダディッツ(ドニー・ウォールバーグ)を助ける。4人はその時、ダディッツから彼の持っている不思議な力を分け与えられ、以後その秘密を共有することで強い絆が結ばれる。20年後、大人になった4人にとってそのパワーは今では重荷として彼らにのしかかっていた。そんなある時、ジョンジーが交通事故で重症を負うが、奇跡的に一命を取り留める。やがて4人は北方の森にある狩猟小屋で再会を果たす。それは彼らにとって毎年恒例の楽しいイベントのはずだったが…。

Story line:
Four childhood friends, Jonesy, Beaver, Pete and Henry all share a special secret. Each year, they take a trip into Maine woods. This year is different. A blizzard occurs, and they recover a man found wondering around. Unbeknownst to them,this wandering individual isn’t the only being to be found. Now they must act fast to stop the outbreak developing and to prevent the world from its doom

まさしく「スタンド・バイ・ミー」っぽく、子供のころの仲良し4人組が、ダディッツ君をイジメっ子から救ったことにより不思議な力を持つようになる。が、それはその後この土地で起こる恐ろしい出来事のためでもあった。果たしてダディッツ君とは?恐ろしい出来事とは?

監督はL.カスダン、原作はS.キングなんです、この映画。M.フリーマンも出演していて、結構いい土台はあるのに・・・。出だしは興味をそそるんですが、段々ドロッ、ヌルッが多くなり嫌悪感いっぱい。ストーリーはさすがS.キング、しっかりしているんですが、映像にすると気分が悪い。中盤あたりから軍が出てきたりして大がかりな事件となっていく。とにかく謎がいっぱい。M.フリーマンが珍しくヒール的な役柄を演じています。

おススメ映画ではありませんが、折角リクエストもあり、たまにはこういうのもいいかなと。食事しながらの鑑賞はやめたほうがいいです。絶対。

広告
 
コメントする

投稿者: : 09/30/2011 投稿先 サスペンス, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。