RSS

Vol.58 「やわらかい手」 (Irina Palm)

07 9月

こんな風俗嬢(?)がいたら…。ちょっと衝撃!でもとてもステキな作品です。

●やわらかい手
Title: Irina Palm  2007 Belgium /Germany /Luxembourg /UK /France
Rating: ★★★★☆(4+/5)
Director: Sam Garbarski
Stars: Marianne Faithfull, Miki Manojlovic, Kevin Bishop, Siobhan Hewlett and more.

あらすじ:
ロンドン郊外の小さな町。平凡な人生を送ってきたまじめな主婦のマギー。そんな彼女の最愛の孫、オリーは難病に苦しんでいた。そしてある日、6週間以内にオーストラリアで最新の手術を受けなければ助からないとの宣告を受けてしまう。息子夫婦にそのための費用を工面する余力はなく、マギーは自分が何とかしなければと金策に奔走するが、どれも上手くいかない。そんな時、偶然目にした“ホステス募集・高給”の貼り紙に釣られ店を訪れる。ところがそこはセックスショップで、マギーの手を見たオーナーのミキからは、壁の穴越しに手で男をイカせる仕事をあてがわれる。一度は逃げ出したものの、孫のためと覚悟を決めその“仕事”を始めたマギーだったが、意外にもゴッド・ハンドと評判を呼び、たちまち売れっ子になっていく。

Story line:
Maggie, a 50-year-old widow, desperately needs some money to pay for a medical treatment for her ill grandson. After one attempt at trying to find a job, Maggie finds herself roaming the streets of London Soho. Her eye is caught by a small poster in the window of a ‘shop’ called “Sexy World” which reads: “Hostess wanted”. Too desperate and lost to realize what she does she enters. Micky, the owner, is embarrassed at first, but intrigued by Maggie, he decides to have fun and offers her the job. Maggie courageously gets to know her first nonymous customers, eventually using Irina Palm as her stage name. Maggie, who applies herself in order to keep her job, fascinates Mickey.

ロックバンド、The Rolling Stonesのミック・ジャガーの元恋人、M.フェイスフル主演の作品。随分お太りになってしまいましたが、顔は童顔でとても魅力的。かわいいおばさんです。年齢からいえばおばあさんでしょうか。日本でいえば加賀まり子さんのような雰囲気の顔立ち。

しかーし、よくこんなストーリーを考えたもんだと感心してしまいます。簡単に言えば、孫の病気の手術費を捻出するために高給の仕事を探してたが、就いた仕事は風俗業だった。ゴッドハンドとまで言われ、彼女はそこで人気ものになっていくというストーリー。若い子が欲しいものを手に入れるために風俗で仕事をする話はあっても、それがおばあさんとなると…。しかもテニス肘ならぬ、〇〇〇肘(ああ書けない!)にまでなっちゃう。つまり腕を酷使しすぎて疲労がたまり動かせなくなる頸肩腕症ですよね。因って利き手ではないほうの手も使ってがんばる。近所のオバ友たちは、好奇心はあるが嫌悪感むき出し。正直、自分もその一人だろうなぁ…。

ユーモラスで風刺が効いていて、でもホロっとするドラマ作り。若手監督がいい演出をしています。かなりおススメです。

吊られた右手が…

広告
 
コメントする

投稿者: : 09/07/2011 投稿先 ドラマ, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。