RSS

Vol.57 「キングコング」 (King Kong)

06 9月

もしかしたら初めてかな?クリーチャーものを。

●キングコング
Title: King Kong  2005 USA
Rating: ★★★★☆(4/5)
Director: Peter Jackson
Stars: Naomi Watts, Jack Black, Adrien Brody, Thomas Kretschmann and more.

あらすじ:
1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナム(J.ブラック)は、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコル(A.ブロディ)と美しい女優アン・ダロウ(N.ワッツ)を加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。そして、ついに幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと辿り着いた一行。カールはさっそく撮影を開始するが、やがてアンが原住民にさらわれてしまう。救出に向かったクルーたちだったが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのだった…。

Story line:
Carl Denham needs to finish his movie and has the perfect location; Skull Island. But he still needs to find a leading lady. This ‘soon-to-be-unfortunate’ soul is Ann Darrow. No one knows what they will encounter on this island and why it is so mysterious, but once they reach it, they will soon find out. Living on this hidden island is a giant gorilla and this beast now has Ann is its grasps.

P.ジャクソン監督作品。オリジナルは1933年、その後1976年にリメイクされていますね。前作も観ましたが、CGを使った迫力には敵いません。ただ特殊効果ってそれはそれでアジがあって面白いです。このときの女優はジェシカ・ラングでした。

本作の絶叫女優はN.ワッツ。かわいいですね。日本男性の好みでもあるんではないでしょうか。このあとに「イースタン・プロミス」の主演女優になったのか、本作より演技が良くなっていました。ただ、相手役のA.ブロディが…。華がないけど、鼻は大きい。彼は「プレデターズ」の主演俳優です。うまいんですけど、演技はJ.ブラックのほうが良かったかな。ファンのかた、ごめんなさい。一つだけ難を言えば、島にたどり着くまでの話が長すぎ。前半をもう少し短くすれば満点でもいいかも。

それから俳優ではないんですが、キングコングがいいんです。CGや作り物とはわかっていても、つい感情移入してしまう。ラストなんか思わずホロッとしてしまいます。途中、Tレックスも出てくるんですが、そのキングコング vs. Tレックスの迫力がスゴい!CG、恐るべしです。

夕景のラストシーン。 グスン…

広告
 
コメントする

投稿者: : 09/06/2011 投稿先 アクション, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。