RSS

Vol.43 「カンフー・パンダ」 (Kung Fu Panda)

17 8月

なんと3Dになって続編が8月19日から公開です。楽しいCGアニメ映画。

●カンフー・パンダ
Title: Kung Fu Panda  2008 USA
Rating: ★★★★☆(4/5)
Director: Mark Osborne and John Stevenson
Stars: Jack Black, Dustin Hoffman, Angelina Jolie, Jackie Chan and more.

シーフー老師 (D.ホフマン)

あらすじ:
脱獄した悪のカンフー使いタイ・ランが中国の平和の谷を襲った。これに対抗するため、マスター・モンキー(J.チェン)やマスター・タイガー(A.ジョリー)ら名だたるカンフーの達人たちがまず腕を競うが、最終的に実力を認められたのはカンフーおたくの小心者パンダ、ポー。達人の師匠に弟子入りするものの、ぐうたらなポー(J.ブラック)は過酷な試練を乗り越えることができるだろうか…?

Story line:
It’s the story about a lazy, irreverent slacker panda, named Po, who is the biggest fan of Kung Fu around…which doesn’t exactly come in handy while working every day in his family’s noodle shop. Unexpectedly chosen to fulfill an ancient prophecy, Po’s dreams become reality when he joins the world of Kung Fu and studies alongside his idols, the legendary Furious Five — Tigress, Crane, Mantis, Viper and Monkey — under the leadership of their guru, Master Shifu. But before they know it, the vengeful and treacherous snow leopard Tai Lung is headed their way, and it’s up to Po to defend everyone from the oncoming threat.

 

ポー (J.ブラック)

CGアニメでおなじみドリーム・ワークス社の作品、2作目の公開が針まります。何がすごいって、まずはCG。ポー(パンダ)の毛のフサフサ感、風景の美しさ、それぞれ動物の特徴を生かしたカンフーの素早い動き(J.チェンがアドバイザー)、すばらしいです。2つ目は声優陣の豪華さ。ポーはJ.ブラック、マスタータイガーはA.ジョリー、MモンキーはJ.チェン、M.ヴァイバー(ヘビ)はL.リュー、シーフー老師はD.ホフマン。お金かけたなー。物語は勧善懲悪ですが、ヒーローであるはずのポーがかっこ悪い。ぽっちゃり体型、トロい、鈍い、マスターになれるはずじゃないのに。カンフーオタクでマスターに憧れる愛すべきキャラ。そのポーがマスターになっちゃう。
続編はポーの出生の秘密が明かされるらしいです。ポーの赤ちゃん時代、かわいい!良くパンダを研究しています。3D,2Dとも吹き替え版での劇場公開が多いようです。3D字幕版は都内は新宿のみ。吹き替え声優陣はリンクの公式HPで確認してください。この映画はテンポも良く面白かったですね。是非家族でご覧ください。
公式サイト http://www.k-panda2.jp/

カンフータイガー (A.ジョリー)

カンフーモンキー (J.チェン)

広告
 
コメントする

投稿者: : 08/17/2011 投稿先 アニメ

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。