RSS

Vol.27 「ターミネーター」 (The Terminator)

25 7月

最近お騒がせのシュワちゃん。「次男がサーフィン中に大けが」というニュースを今朝見ました。
というわけで、たまには超有名な作品。

●ターミネーター
Title: The Terminator (1984) USA
Rating: ★★★★☆(4⁺/5)
Director: James Cameron
Stars: Arnold Schwarzenegger, Michael Biehn, Linda Hamilton…

あらすじ:
未来で繰り広げられている人類VS機械の果てしない闘い。機械軍は人類のリーダーであるジョン・コナーを歴史から消すべく1984年のロスへ冷徹無比の殺人機ターミネーターを送り込んだ。目的は、いずれジョンを産むことになるサラ・コナーの抹殺。平凡な女子学生であるサラの前に姿を見せる黒づくめの殺人機。だがその時、彼女を守るために一人の男が現れた。男の名はカイル・リース。ジョン・コナーの命を受け、未来からやって来た戦士であった。

Story line:
A cyborg is sent from the future on a deadly mission. He has to kill Sarah Connor, a young woman whose life will have a great significance in years to come. Sarah has only one protector – Kyle Reese – also sent from the future. The Terminator uses his exceptional intelligence and strength to find Sarah, but is there any way to stop the seemingly indestructible cyborg ?

ご存知シュワちゃん、出世作!かなり低予算作品だったそうですが、内容はA級に仕上がってると思います。Jキャメロン監督の出世作でもあります。今じゃ「タイタニック」「アバター」の監督で有名ですよね。

Mビーン(Mr.ビーンじゃないぞ)が妙にカッコよく見えて、ほんの一時期ファンでした。シュワちゃんのヒール役、皮ジャン、ライダー姿、はまってましたね。それとあの見事な裸形。あ、失礼しました! <(_ _)> あのテーマ音楽に、ストーリーの面白さ、すべてがピタっと当てはまりました。低予算でもこんなに面白い映画ができるという、よい見本です。

そして、なかなか死なない殺人サイボーグ。最初観たときは、えー!まだ生きてるの?ってくらいのしつこさに驚いた。結局人気を博してシリーズ化され、数作が製作、公開されました。私としては最初の2作目まででしたが。余談ですが「シュワルツェネッガー」ってアルファベットだとすんごく長いですね!

 
コメントする

投稿者: : 07/25/2011 投稿先 アクション, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

 
