RSS

Vol.16 「17歳のカルテ」 (Girl, Interrupted)

12 7月

●17歳のカルテ
評価:★★★★☆(4つ)
原題:Girl, Interrupted  1999年 ドイツ/アメリカ
監督:James Mangold
出演:Winona Ryder, Angelina Jolie, Whoopi Goldberg, Clea DuVall…

あらすじ:
大学に進学しないのは自分だけ、世間体を気にする両親にも理解されない17歳のスザンナ(ウィノナ・ライダー)は、多量のアスピリンとウォッカを摂取したことで精神病院に入院。顔にやけどを負った子、鶏肉と下剤しか口にしない子、病的な嘘つきなど様々な少女たちがいる。そんなある日…

 

ウィノナ・ライダー、アンジェリーナ・ジョリーらが、繊細な心を持つ少女を熱演。昔の「カッコーの巣の上で」を感じさせるような作品で、多感な少女が精神病棟で体験した心の葛藤と友情の物語。若いアンジー(アンジェリーナ)をこの映画で初めて見て、すんごい女優が出てきたなーと感じました。ウィノナも難しい役どころを演じきっていて、2人の演技を見るだけでも見応えのあるいい作品です。脇役陣もかなり名優ぞろい。

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/12/2011 投稿先 ドラマ, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。