RSS

Vol.15 「フィールド・オブ・ドリームス」 (Field of Dreams)

12 7月

●フィールド・オブ・ドリームス
評価:★★★★☆(4つ)
原題:Field of Dreams  1989年 イギリス/カナダ/アメリカ
監督:Phil Alden Robinson
出演:Kevin Costner, Amy Madigan…

あらすじ:
ある春の夕暮れ、アイオワ州のとうもろこし畑で働いていたレイ・キンセラは、突然「それを建てれば彼がくる」という幻の声を聞き、畑をつぶして野球場を建てる決心をする。妻のアニーは夫の思いを遂げさせようとレイを温かく見守るが、町の人々の反応は冷やかだった。1年が過ぎたある日、娘のカリンが野球場に19年のワールド・シリーズで八百長試合のかどで球界を追放されたシューレス・ジョーが現われるのを発見する。その日を境に、シューレス・ジョーとともに球界を追放されたシカゴ・ホワイトソックスの8人のメンバーが次々と姿を現わした。

 

父と息子がキャッチボールする光景・・・っていいですよね。そんな少年のころの懐かしさが蘇る秀作です。野球好きな方でなくても楽しめるのではないかな?観た方は多いかもしれませんね。特に男性に好まれる映画です。親子でも楽しめます。むかーし翻訳を勉強していたころに題材となった、そういう意味でも懐かしい作品。ケビン・コスナーがまだ若い!

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/12/2011 投稿先 ドラマ, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。