RSS

Vol.13 「デスペラード」 (Desperado)

12 7月

●デスペラード
評価:★★★★☆(4つ)
原題:Desperado  1995年 アメリカ
監督:Robert Rodriguez
出演:Antonio Banderas, Salma Hayek, Joaquim de Almeida, Steve Buscemi・・・

あらすじ:
かつて恋人を殺され、自らも掌を撃たれギター弾きとしての道を閉ざされたマリアッチ(バンデラス)。ギターケースに武器を詰め、仇であるギャングのボスのブチョ(デ・アルメイダ)を捜し求める。国境の町のブチョが経営する酒場で壮絶な撃ち合いの末、生き残るマリアッチだが、通りすがりの女性を庇って追っ手に撃たれる。その女性キャロリーナ(ハエック)は怪我をしたマリアッチを自分の店に匿う。彼女は店に現れたブチョをごまかすが、彼はマリアッチの存在を確信する。束の間、愛を交わすマリアッチとキャロリーナだったが、ブチョの手下がそこまで迫っていた……。

前作「エル・マリアッチ」のパワーアップ・バージョン(続編ではないです)。マリアッチも面白かったけど、こっちはすんごく笑える!さすがロドリゲス監督!そういえば最近バンデラスはどうしてるんでしょう。日本公開しない映画に出ているのかな。B級アクションものなら、タランティーノかロドリゲス。実はチョイ役で出てるそのタランティーノ。それからスティーブ・ブシェミ(ファーゴ)。二人とも存在感ありますよね。ハエックのラテン系お色気度120%に男性諸氏、KO必至!

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/12/2011 投稿先 アクション, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。