RSS

Vol.12 「つぐない」 (Atonement)

11 7月

●つぐない
評価:★★★★☆(4つ)
原題:Atonement  2007年 イギリス/フランス
監督:Joe Wright
出演:Keira Knightley, James McAvoy, Vanessa Redgrave・・・

あらすじ:
第二次世界大戦前夜、夏のイングランド。政府官僚の娘で未来の大作家を自負する13歳のブライオニーは、大学を卒業したばかりの姉セシーリアと使用人の息子で幼なじみのロビーのただならぬ関係を察知し、ロビーへの警戒心を抱く。そして事件は起きる。ブライオニーの嘘の証言によって、愛しあう恋人たちは無残にも引き裂かれ、犯した過ちの重さにブライオニーが気づいたときには、泥沼の戦争が始まっていた。

戦時下、英国上流社会のロマンスなんですが、単純な恋愛ものではない。パイレーツのキーラ・ナイトレイ主演。キーラが美しいし、ジェームズ・マカヴォイもいい。ヴァネッサ・レッドグレーヴがキレイに歳を重ねてる。大好きな女優です。音楽と映像がシンクロしたり、風景が叙情的でキレイ。コテコテのラブロマンスはあまり・・・という人向き。原作を読んでみたいと思いました。

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/11/2011 投稿先 ラブロマンス, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。