RSS

Vol.11 「スペル」 (Drag Me to Hell)

11 7月

 

●スペル
評価:★★★★☆(3.5 四捨五入して★は4つ)
原題:Drag Me to Hell  2009年 アメリカ
監督:Sam Raimi
出演:Alison Lohman, Justin Long,Lorna Raver, Dileep Rao…

あらすじ:
銀行のローンデスクで働く女性、クリスティン・ブラウン。ある日、昇進を意識していた彼女は、必死に懇願する老婆の不動産ローン延長の申請を冷たく拒絶した。するとその夜、仕事を終えたクリスティンは老婆の待ち伏せに遭い、不気味な呪文(スペル)を浴びせられてしまう。そして翌日から、恐ろしい怪現象がクリスティンを襲う。なんと彼女はその老婆によって、呪いをかけられてしまったのだった。

スパイダーマンでご存知、サム・ライミ監督作品。前に「呪怨」のリメイクも作りましたね。この映画は賛否両論あり評価は分かれるところですが、B級映画好きの私としては楽しめたほうです。やりすぎシーンがたくさんで逆に笑えるかも。もちろんこわーい場面もあり。ローンを断られたからといって呪いかけるなよーと思ってしまいます。銀行員もたまったもんじゃない。CGあり、ワイヤーアクション?あり、暑い夏の夜に楽しめるんじゃないかと思います。しかし、この写真からして怖い・・・

 
コメントする

投稿者: : 07/11/2011 投稿先 ホラー, 洋画

 

タグ: ,

コメントを残す

 
